2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い出来事は笑い話になる

この前録画してあった「明石家サンタ」見ました。 いやー面白い面白い、岡村さんが電話してきたり閉経の話だったり、閉経が一番面白かったな。 そこで笑いながら思ったことなのですが、やっぱり辛い話は笑い話になるんだなぁと。明石家サンタでも電話で「そ…

グリーンガムを買ったら絵柄がバラバラだった

グリーンガム買ったら絵柄が一つずつ違ってました。前買ったクールミントもバラバラ。こう言うのイイですねぇ遊び心があって。

12月になったら観る映画

概要クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女の様々なラブストーリーを同時進行で描いていく。ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ等豪華キャストの集結も見所。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%…

ブログ30日間連続更新達成まとめ

やった、ついにやったんだ 以前は30日間を目標にして失敗したのですが(アンバンランスな日々 : ブログ30日更新が目標でした) なんとかなるもんですねー 「よーしやるぞ!」とかの意気込みは一応あったのですが何も書いてなかったですね、文字としてだし…

「お財布落とした・・」流れとかまとめ

soramugi 非常に不味いことになった 2010/12/19(日) 20:01:45 soramugi 財布落とした... 2010/12/19(日) 20:01:56 soramugi 見つかることを祈る 2010/12/19(日) 20:02:29 soramugi もーみんなしんじゃえよーーーー 2010/12/19(日) 20:10:42 soramugi あった…

LOiDレーベルのCDがオススメ

CD買いました。LOiDCD もともと猫のパッケージのCDは持っていたのでそれ以外を購入。 とりあえず何か聞きたいんだけどどれがいいかな?って時にいつも猫パッケのアルバムを聞いていました、そろそろ他のも聞きたくなってきたので購入、いやーどれもイイ曲で…

普通の店で食べるチャーシューメンもそこそこ美味しい。

今日のお昼はラーメンでした。普通の中華料理屋の普通の塩チャーシュー麺。外層はボロで地元民しかこなさそうなところ。接客はおばちゃん一人。 チャーシューも普通の汁無しで食べたらパサパサになっちゃいそうな少し薄目のアレです。 野菜はもやしがたっぷ…

Tumblrのお気に入りポスト、インプットアウトプット限定まとめ

Tumblrでlikeしてあったポストをまとめてみました、アウトプットやインプットに触れている文章限定で twitterやtumblrのとりあえず放り込んでおける安心感は異常 http://soramugi.tumblr.com/post/2342752627/twitter-tumblr コレすっごくイイです。放りこん…

15分で1記事書き上げられるようになりたい

以前引っ越す前までは移動時間やら本を読む時間が確保されていたのでその決まった時間に集中して読む!というのが出来ていたのですが それも前までの話で 今では家の中だけで用事が済むのです、実家住まいだし移動手段は原付だし。 それで、集中するぞ!とい…

小中学校の出席番号は千葉県以外でも誕生日順じゃないのか!?

いつものように、TumblrでDashboardを眺めていると気になる画像を発見。 http://soramugi.tumblr.com/post/2195714158/mitaimon ネタ元あごひげ海賊団 : 千葉県、マジかよっ!!っていう画像 マジで!千葉県だけなのか!?たしかに僕千葉県民ですけども、小…

ドーナツを作っていたら牛乳パックの形が気になった

ドーナツを作りました。作り方はこちら ホットケーキミックスで簡単ドーナツ♡ by みーる* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品 ホットケーキミックスの粉が大量に余っていたので作りました、他に何が出来るかなー。簡単に出来たのに美味…

新聞屋バイト2ヶ月まとめ

9月の中旬から新聞屋でバイトをしていたので簡単にまとめでも 2時から6時まで、自分は1時半に家を出て5時チョイ過ぎぐらいには帰宅 暗いうちに家を出て暗いうちに配り終える、空が明るくなるぐらいまでかかっちゃうとアウト 朝の清々しい気持ちは味わえない…

パンスト10話のPVは動画サイトにぴったり

アナーキーに むちゃむちゃ面白かったよ、パンスト10話のPV。他の作品パロりまくっててパンストの作品と曲とPVにマッチしててループ再生余裕です。 しかも公式じゃない勝手に上げた動画で見るってのがいいですね、権利者的に絶対アウトな所がアナーキーで超…

たこ焼き焼いた

たこ焼き作りました。ちょー美味しいです、ちょーだぞ? 昔たこ焼き屋で1年間バイトしていたことがあるので懐かしいです。バイトしてたところではたこ焼きの生地が企業秘密らしく、作らせてもらえませんでした。しかし普通のスーパーに売ってるたこ焼き生地…

道を覚えられない系男子

最近は移動手段が原付なんですが、良く道に迷います。 まぁ迷う迷う、なんでこの道来ちゃうの?と毎回疑問に思います。 ある程度の地理は頭に入ってるんですがね、 思うに良く行く店々の周辺地図は分かるけど周辺外や「あの店の近くにはあの店がある」 とい…

ニコニコアプリの「みんなで牧場物語」始めました

今日からニコニコアプリが始まったみたいですね。 ニコニコアプリ さっそく牧場物語をやってみたんですが面白いですねコレ。 mixiのアプリみたいな感じでブラウザ上で遊べます、マウスかちかちするだけです 種を買って来て植えるとコロボックルが出てきて水…

灰原耐久シリーズの動画数って多く無いですかね?

ニコ動の灰原耐久シリーズの数って多く無いですかね? 人気の「灰原耐久シリーズ」動画 26本 - ニコニコ動画 今現在の動画数が9つとか紳士が多い。耐久余裕なのでもっと作ってくだしあ><

何気なく買った服がけっこうな物だったお話し

最近の移動手段は主に原付なので、これからの季節寒くないようにと パーカーを買いました。商品名がマウンテンパーカーと書いてある なんだか「60/40」と書いてあるやつ 店頭に置いてあるのを見た時からビビっと来たので即購入。 それがコチラ 実際に着てみ…

歌ってみた動画 俺選7つまとめ

一時期、自分の中では「ネットといえばニコニコ動画」というぐらい激ハマリしていた頃は MADやらニコマスやら東方、ミク曲 歌ってみた 実況 お料理 技術部。 とにかくなんでも見ていて、ジャンルごと動画の良いところを探しまくっていました。 そんな訳で免…

ボードゲーム対戦結果まとめ

友人宅にボードゲームを持ち込んで対戦してきたのでその対戦結果をまとめます。 遊んだのが「ドミニオン」と「カルカソンヌ」。両者、ドミニオンが基本セットの説明書に書いてある公式デッキを一巡した程度のプレイ数、カルカソンヌが4〜5回程度プレイ、な…

学園黙示録MADはいかが?

先日この動画【MAD】 化物語 ~凛として咲く花の如く~ - ニコニコ動画を見ていて、曲に合わせたMAD動画を懐かしく思い、同じ曲で探してみると、学園黙示録MADを見つけました。曲にも合ってるし(主に毒島先輩に)笑いに走ったところがあったり、特徴的なシ…

あなたの名前はどんな顔?文字で顔が作れる「もじがお」

どうも私そらむぎです。 自分の名前が顔になっちゃうWEBサービスを見つけたので紹介します。 それはコチラ あなたのもじがおはどんな顔? もじがお.com わくわくさんでつくるとこんな感じ 子供の頃へのへのもへじとかで顔作りましたけど、そんな感じで出来上…

ネットに繋がなくても使えるiPhoneの辞書アプリ「大辞林」

最近は幕末に興味を持ちはじめまして、 司馬遼太郎著の「燃えよ剣」を読んでいるところなんです。 図書館で借りてきたんですが、上下巻一緒のしか置いてなかったので 読んでも読んでもそんなに進んでない気がして少し苦労しています。まぁ面白いからいいんで…

顔文字を呟きたい時に便利な「顔文字んぐヽ(´ー`)ノ」(´◉◞౪◟◉)

みんな!Twitterでお手軽にふぁぼられたいと思わないかい!?(`◐ω◑´) そんな時は顔文字!これさえ呟けばふぁぼられたも同然さ! だけどTwitterでつぶやきたい顔文字を探すのは大変(>_<) せっかくいいのを見つけたとしても文字化けしてたりしたら目も当…