2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPで短縮URLを展開するコード

PHP

僕にとっての幸せのトンカツ

僕が幸せだなーと感じる事はトンカツを基準に考えると殆どのことを語ることが出来てしまう気がする。 昼に1000円以上のトンカツを食べても気にならない収入があり、トンカツを食べに行くことが出来る時間的余裕があり、トンカツを食べても胃がもたれない体調…

MacBookAirを使うようになってショートカットキーを多用するようになった

過去の日記を見返してみると、MacBookAirをメインPCに変えて3ヶ月たったようです。ネットサーフィンが主な使用目的なのでMacBookAirで十分ですね。 以前はWindowsのノートPCでUSBにマウスケーブルをぶっさしてマウスぐりぐりーでネットを見ていたのでキーボ…

ニコニコ動画の面白い動画を紹介するTumblrを作成しました。

「現代ニコニコ動画収集Tumblr」 http://gennitan.tumblr.com/ ニコニコ動画の面白い動画を紹介しているサイトみたいなーと思ったので作りました。ニコニコ動画の面白い動画を紹介しているサイトみたいなーと思っている人は見れば良いと思うよ、思ってない人…

女の子を可愛くするゲームを9leapに投稿しました。

女の子を可愛くするゲームを投稿しました。 9leap : 女の子を可愛くするゲーム by soramugi - どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト どんなゲームかというと女の子を可愛くするゲームです。 刺身の上にタンポポを乗せるゲームってあるじゃないですか。苦痛す…

Tumblrについて

Tumblrが最近熱い。なんだっけ、あれ、有名人始めたでしょあれ、水野美紀だ。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201108/5510 TumblrはTwitterのリツイートをツイート以外でも出来るようにした感じの「引用」が特徴だと思うから芸能人とかの舞台とか番組とかの…

enchant.jsでボタン的なものを表示させるコード

こんな感じのボタンを表示させる方法 index.htmlのcss部分に数行コードを入れる必要がありますindex.html .button{ text-align:center; border-radius:10px; -webkit-border-radius:10px; -moz-border-radius:10px; } そいで以下が表示させるコードgame.js v…

なんだかこの漫画の表紙

南国ちゅーばっか!(1) (KCデラックス)posted with amazlet at 11.08.15こむそう 講談社 (2011-08-05)Amazon.co.jp で詳細を見る 遠目から見ると超巨根のふたなり少女に見えなくも無い。

大亀あすかを脇に置いといてパソコンいじりたい

「大亀あすかを脇に置いといてパソコンいじりたい」 ふと思いついてTwitterにつぶやいたんだけど、一人でツボにはまって腹抱えて笑ってたのでこれは頭がおかしくなったな ということでブログにまとめときますね。 大亀あすかと言えばアニメ「電波女と青春男…

自分にとってのアニメとは

初めてアニメに興味を持ったのはダカーポの桜のシーンがきっかけだった。 それまではアニメといえばアンパンマンやドラえもん、クレヨンしんちゃんや忍たま乱太郎などいわゆる健全なアニメ(いや、他のアニメが健全では無いという意味では無いが)ばかりを、…

初任給で買った腕時計

僕が持っている腕時計は初任給で買ったものだ。 高校を卒業してすぐに就職し、電車を乗り継いで大きめのショッピングモールまで買いに行った。痩せ形の僕の体型に合うように薄いタイプで、ベルトは革タイプ、時計盤の所は濃い茶色の表面にオレンジ色の棒が12…

enchant.jsハッカソンに参加してみての私感

9leapが開催したenchant.jsハッカソンのイベントに参加してきました。 http://wise9.jp/archives/2779いやー、ダメ元で参加希望メール出したのに「参加受け付けました」メールが返ってきてビックリしてましたよ、案外参加出来ちゃうものですね。HAHAHA 17時…

「怒る」という感情を書き殴ってみる

ある程度「ブログに書く内容」が決まってきた気がする。 伝えたい事 面白い事 為になった事 残しておきたい事 大体自分が書くことは上記の4つのどれかには当てはまる。それはなんでかってーとTwitterを使いこなしてきてブログの利点や書き方を意識してきた…

7月に読んだ本まとめ

ゲームデザイン脳が大変面白かったです。 読んだ後にいちいち本のタイトルを入力とかするの面倒なのでブクログに移行しました。使いやすい。 7月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:424ページナイス数:23ナイスプラネテス(1) (モーニングKC …