2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木尾士目の「Spotted Flower」がげんしけんのその後だとしたら

白泉社から出ている「楽園」で連載中の木尾士目著「Spotted Flower」ですが これはげんしけんのその後を描いたのではないか? という仮定を前提として考えてみますと、 げんしけん二代目の今後のストーリー展開が予想できるんじゃないかなーと思い 妄想全開…

11月の読書メーターまとめ

ひゃー 今月は全然本読んでなかったですね 読む本をまとめて注文したのですが 月末に発売の本を一緒に頼んでしまったのでまとめて月末に届きました、 未読の本4冊積んでます あと図書館で「FREE」を借りたんですが読み終わらないで返してしまいました なんか…

アマガミが絢辻さん編に入りましたね

*ネタバレ注意動画* 最近はめっきり寒くなりましたがまだまだ自分の中では秋なので読書をしていました。この動画を聞きながら。 あー洗脳される。 アニメ アマガミが絢辻さん編に入りましたね。ゲーム版はプレイ済みなのですが絢辻さんは未攻略でした。し…

イヌ派とネコ派を比べたらネコ派の方が多いと思う。

イヌ派とネコ派を比べたらネコ派の方が多いと思う。 雨の日のダンボールの中にいるのは大抵ネコだし、ネコカフェはあってもイヌカフェなんてものは知らない。イヌ耳を付けるよりもネコ耳の方が多いし、厨二患者は黒猫を選ぶ。大抵の女はネコ好きだしネコ画像…

「ヘアスプレー」はとっても元気がでる映画!

昨日観ました、映画「ヘアスプレー」DVDで。この映画はニコニコ動画で偶然見たDQ4 導かれし者たちで、「明日への旅」【ヒャダイン】 - ニコニコ動画この動画で興味が出て観ました。すごく面白かった。オススメです。 あらすじ 舞台は1960年代初頭のボルチモ…

パスタソースの代わりにふりかけをかける

お腹へったなーと思いパスタを茹でながら戸棚をゴソゴソしていたのですがパスタソースを切らしていました。買いに行くのも面倒なので手近にあったふりかけで代用。鮭ふりかけならパスタに合いそうだ。 食べてみると少し味がうすい気もするけども普通に美味し…

「げんしけん二代目」と「Spotted Flower」に思うところ

えーと、まずこれですねげんしけんがものすごいことになってる件wwwww【ネタバレ注意】 http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3787959.html (この漫画が載っている楽園が発売されたのが10月30日、すごく今更感。だけどアフタヌーン早売りの情…

会話するとき

事実の共有ではなくて感覚の共有 話し上手は聞き上手 相手の興味があることに興味をもつ 相手に合わせるための嘘はつかない 感覚の違いが面白い ゆっくりと、しっかりと喋る

映画「ラブ・アクチュアリー」の結婚式びっくりイベント

このシーン大好きです。 12月になったらDVD引っ張り出して毎年観ている映画がこの「ラブアクチュアリー」見るたびに発見やシンプルな愛を感じて毎回楽しく見ている映画です。 オススメ! ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [D…

iTunesのスマートプレイリスト

今までiTunesで曲を聴くときは、アルバム単位やすべての曲のシャッフル再生がほとんどでした。 しかしこの前、スマートプレイリストの存在を知ってiTunesの使い方が劇的に変わりました、iTunesで曲を聴くのがすごく楽しいです。 そこで広大なインターネッツ…

XperiaをAndroid 2.1にアップデートして変わったこと。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/android2_1/index.html xperiaを2.1にアップデートして10日以上が立ちました。 以前、自分のxperia環境をブログに書いたので (アンバンランスな日々 : これが俺のxperia…

お引越ししました

どうもこんにちは 今までlivedoorでブログを書いていたそらむぎです。 (過去ブログはこちら http://blog.livedoor.jp/soratobumugitya/ ) 今度からはここ、はてなダイアリーでブログ書いていこうかなとか思っております。 二代目ということなのでタイトル…