最近使用しているテキストエディタ

僕が最近使用しているテキストエディタはsimplenoteと同期が取れるものを使っています。

http://simplenoteapp.com/


最初は僕のvimアンテナに以下の記事が引っかかりまして
私はどうしてEvernoteに見切りをつけ、VimでSimpleNoteを使い始めるようになったか - 蟲!虫!蟲! - #!/usr/bin/bugrammer
simplenoteの事を知り、使い始めてみたらとても使いやすかったのです。
使い始める前に色々と調べてみて


機能拡張など使用するバリエーションが多そうだったり
http://rjworks.typepad.jp/green/2011/04/simplenote%E3%81%8C%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%8F.html


この記事が決め手だったり
http://mylifelog.sunnyday.jp/wordpress/2010/10/21/7118/


を知った事で使い始めることにしました。

おおむね、利点としては「アウトプットのための〜」の記事と書いてある事そのままなので、おおざっぱに書きますと「書きやすくて、自動保存ができて、デバイス間で同期取れる奴」なら何でも良いかな。という考えでやっております。特に自動保存がうれしいなー、入力し終わったら2,3秒で同期してくれる。


結局、今はなんのツールを使っているかというと
Mac -> Notational Velocity
Windows -> ResophNotes
iPodtouch -> Simplenote
Android -> Flick Note (同期の調子が悪いので様子見)

です。