たこ焼き焼いた

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
たこ焼き作りました。ちょー美味しいです、ちょーだぞ?
たこ焼き屋で1年間バイトしていたことがあるので懐かしいです。バイトしてたところではたこ焼きの生地が企業秘密らしく、作らせてもらえませんでした。しかし普通のスーパーに売ってるたこ焼き生地と記憶を頼りにトッピングの材料(ねぎとか紅しょうがとか)を用意したらなんとか作れました。
生地流し込んだ後に揚げ玉を見えなくなるぐらいかけるのがコツと言えばコツです。そうすればおっきいたこ焼きで中はトロトロなのが作れます。外層はあまり固くならないように、持ち上げて軽くなってるのは中がスカスカで美味しくないです。
たこ焼きの材料を用意して作るのはいいんですが、用意した材料の割には作れるたこ焼きの量が少ないので物足りない感じ。もっとお手軽に出来ればたこ焼き人口が増えそうですね、これはビジネスチャンスやで!


後はこの業務スーパーという名の庶民スーパーで買ってきた

冷凍タコの残りをどうやって処理するかやねー
こんなにたこ焼き作れるのか?と少々の疑問が。
買いすぎた・・・