ネットに繋がなくても使えるiPhoneの辞書アプリ「大辞林」

最近は幕末に興味を持ちはじめまして、
司馬遼太郎著の「燃えよ剣」を読んでいるところなんです。
図書館で借りてきたんですが、上下巻一緒のしか置いてなかったので
読んでも読んでもそんなに進んでない気がして少し苦労しています。まぁ面白いからいいんですが。
歴史小説なので古い言葉使いが出てきて「あれ、この意味はなんだろうか?」
と考えてしまい、なかなか読み進めないのも原因かなーと思ってまして。
ネットで検索しても詳しい説明がなかなか見つからない。
なので辞書を買おうかどうか悩んでいました。でも高い。置く場所もない。
電子辞書にすれば置き場所もそんなに取らないしいいかなーとも思ったんですが余計高くなってしまう。
そこでふと閃いたのがiPhoneアプリで辞書アプリって無かったっけ?」iPod touchなら持っているので。


んで、見つかったのが
物書堂 | 大辞林


なんでもかなーり有名なアプリみたい、情弱乙ということで
8千円の本の内容が2,500円なのは安いですな
使ってみた感想としては、今までの辞書をひいている感覚はなく
机の上に置かれた単語カードを見て、そのカードをひっくり返して意味を知る感じ。
なんだか弄るのが楽しい。
とてもおすすめできるアプリです!