道を覚えられない系男子

最近は移動手段が原付なんですが、良く道に迷います。
まぁ迷う迷う、なんでこの道来ちゃうの?と毎回疑問に思います。
ある程度の地理は頭に入ってるんですがね、
思うに良く行く店々の周辺地図は分かるけど周辺外や「あの店の近くにはあの店がある」
というのが全然頭に入ってない。
例えると、店の周辺地図がカードに書いてある物を何枚か持っているんだけど、そのカードはどのカードと組み合わせることが出来るのかが分からない。という感じだと思います。
家からその特定の店に行くことは出来るんだけど、店から他の店に行くのが少し難しい。


なので何回も迷います。でもそんな時は「実は用事なんてなくてドライブしてるだけなんですねー」と切り替えたりして楽しんでもいます。
何回も迷っていれば道を覚えてくるんですかね、まぁ気長に道覚えてきます。
それと、迷ってる時に見つけた焼肉屋に今度行こうと思います、あんなところに食べ物屋があったとは。