15分で1記事書き上げられるようになりたい

以前引っ越す前までは移動時間やら本を読む時間が確保されていたのでその決まった時間に集中して読む!というのが出来ていたのですが それも前までの話で
今では家の中だけで用事が済むのです、実家住まいだし移動手段は原付だし。
それで、集中するぞ!という時間が少なくなりました、誘惑が多いです。



そんな中、最近やっと本を読み終わりまして。それがコチラ

ログを残すのは面白いよね。この読書メーターのコメントを毎回付けるようにしてるけど続けてる感じはしない、「やめないだけ」その言葉の方があってる。コメントを毎回つけてるのが凄い!って言われたこともあるけど、自分ではそんな気持ちはしない。この感じで続けていければもっとネットが面白くなりそう。

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8863912

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である


なかなか面白かったです。ものすっごく噛み砕いた内容説明としては「ネットにログを残すと良い方向に転がる」ということでしょうか、自分はそう読み取りました。


ログを残すことに強い魅力が出てきました。


読了後にネット内をぷらぷらしていて、まなめはうすを見ていると気になる記事が
15分あったらブログを書こう。 - もっこもこっ


15分かー、今すぐ出来るってわけじゃないですがそれが習慣付けば強い武器になりそうですね、自分が創りだしたログがどんどん貯まっていきそうです。
15分でブログ記事書いていきたいです。


ここまで書き上げるのに30分・・・道のりは長い・・かな?