2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分厚い本を開いたままの形にしておく方法。

参考書などのページ数が多い本はなかなか開いたままの形になってくれません。ページ数が少ない方に重しを乗せたり、開いたページの中間を押しつぶして無理やり開いた形にしておいたり、色々方法はあると思うのですが僕のやり方はクリップボードを使う方法で…

Twitterで自分と同じアイコンを見つけた

偶然なんですが、Twitterに登録した初期から使っているこのアイコン画像 これを他の人がTwitterアイコンに使っているのを発見。同じ画像使ってるなんて気の合う人だなーと思ってフォローしたのですが、どうやら僕のサイトから画像を拝借してTwitterアイコン…

恋のから騒ぎ、3月に終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000046-spn-ent から騒ぎは去年の夏ぐらいから毎週見てました。子供の頃にはよく分からなかった番組でも二十歳過ぎたぐらいから見直してみるとまぁ面白い面白い、トークだけで毎週面白いからすごいよなぁ。 か…

「若いから何でも出来るよね」に思うところ

歳が離れた人と話していると、いつも言われることがあるのですが「若いから何でも出来るよね」ということを毎度のように言われます。同じ人が何回も言う訳ではないのですが、初対面の人は大抵言ってきます。 だけど自分は「若いからこそ何にも出来ない」のだ…

Facebookが映画になった「ソーシャル・ネットワーク」感想

http://www.socialnetwork-movie.jp/ 映画「ソーシャル・ネットワーク」観てきました。凄く面白かった。 だけどなんだろう、この脱力感は。 ネタバレ嫌な人はお気をつけを、続きを見ないほうがいいかも

「Panty&Stocking with Garterbelt」カフェに行ってきたよ

最近の生活範囲が松戸まで伸びてまして、平日は毎日松戸まで通う生活をしだしたこの頃なのですが、パンストカフェが松戸で開店するということを知りました。 110107~10 パンストカフェ グッスマ×PSG!「Panty&Stocking with Garterbelt」カフェ、1 月12…

「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」に行ってきたよ!

3日目、最終日に行ってきました体験会、実際に触ってきましたよ3DS。 いやー本当に3Dになってました。でも飛び出すというより奥行きが増した感じです。 簡単に体験した感想でも。 パルテナの鏡 最初に行ったのが「パルテナの鏡」体験ゲームを遊びました。待…

ドミニオン対戦結果まとめ

やってきましたドミニオン。どみにょん 結構久しぶりで新年初ドミニオンかな?友達の家に行き2人でプレイ。結果ボロ負けです。何で勝てないかなぁ 先日Picasaに登録したので試しに試合途中の写真をパシャパシャしながら対戦してました。アルバムで公開したも…

トランプを買ったんだけど昔のとなんか違う

トランプを買いました。BICYCLEの赤トランプ。紙製です。 昔、小学生ぐらいの時にトランプマジックにハマっていた時があったので懐かしく思い買って来てしまいました。その時と同じBICYCLEのトランプ、昔買ったものは「世界中のマジシャンで一番使われている…

Google Chrome使用中の拡張機能まとめ

PCは毎日のように触っているのですが、「このPCじゃないと困る!」というのは特に無く、壊れちゃったら他のに買い換えればいいやーと思っている私ですが、いつも使っているブラウザ環境が変わってしまうと使いにくいですね、やっぱり。なので、いざ壊れたと…

木尾士○の同人誌!?「シスターウォーズEpisode 1」

年を越しましたが冬コミ成果物の報告をします。 今回一番嬉しかったものといえばこの木尾士○先生が書いた「シスターウォーズEpisode 1」ですね! 「シ……スターウォーズ?」 この偶然のひとことから生まれた、 ジョー○・ルーカスも感涙(する予定)の「スタ…

成田山行ってきました

ずーと家にいても暇なので成田山へお参りに おみくじ引いたら大吉でした、やったね!

12月の読書メーター

燃えよ剣を読むのに結構時間かかりました でも読み終わった面白かった 電車のってる時に読む本は凄く面白いですね、サクサク読める。 さみだれとハガレンが終わってしまった、本当に面白い漫画だったなハガレン映画は作画に注目やでぇ 「ネットで成功してい…

新年一発目

明けましておめでとう、今年も宜しく 新年なりました年越しの瞬間は普通に寝てました、コミケ3日目で燃え尽きたみたいです。 今年の目標みたいなものをぼんやりと考えたのですが「アウトプット」にしようかと、取り敢えず内で終わらないように何かしら行動…