2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WordPressが調子悪くなったのでゴチャゴチャやっていたら記事が表示されなくなった

WordPressのテーマ変更しようと適当にクリックしてみる ↓ テーマは変わったけどログイン画面が表示出来なくなる ↓ とりあえず適当にサイト上のファイルをDLしといてWordPressをインストールし直してみる ↓ WordPressは無事にインストールできたけど今までの…

Twitter名刺作りました

proca.jpわーい!Twitter名刺できたヨー。 オフ会に行ったときに必要性を感じたので購入しました。ただ自分が持っておきたい自己満足なんですが。 他のTwitter名刺作成サービスと比べると少し高めな値段なのですが、カラフルでシンプルで細いところが気に入…

とりあえずブログに書き出した方が良いよね

なにか考え事してたり経験したときにちょっとでも人に伝えたくなったらブログに書き出した方が良いよね。 これだけじゃネタ分が足りないとか落ちてないとか下らなすぎるからやめとこうとか、そういうのは気にしなくていいんだよ。頭の中で組み合わせたものを…

あさげCafeに行ってきたよ!

今日は@AsageさんのイベントHugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domainsに行ってきたよ! オフ会やTwitter系イベントは今まで全く参加して来なかったのですが、今回はじめて参加してきました。楽しかったー。 いつもはTLで見ているだけだった@…

パンストカフェのスペシャルメニューを全部食べてきました

生活圏内にパンストカフェが出来たのでちょくちょく行ってたのですが、スペシャルメニューを全種類コンプ出来たので画像を貼り付けて見せびらかします。 ストライプ1&2(ミニヨーグルト付) カルピスです。 原液がちょびっと入ったグラスと右上に写ってる空…

バレンタインチョコ欲しい!

バレンタインチョコ欲しい! バレンタインチョコ欲しい! 甘いもの好きです愛が欲しいです! 欲しいプレゼントは…パイの実でもいいです欲しいです! バレンタインチョコ欲しい!とは - はてなキーワード

Instapaperを使い始めたからChromeで設定したことまとめ

「あとで読むサービス」、Instapaperを使い始めてみました。なのでChromeで使いやすく設定したことまとめでも。 http://www.instapaper.com/ おおまかな設定や「Instapaperってなんなの?」ということはコチラの記事を参考に http://lifehacking.jp/2010/05/…

zenbackの位置を変更するスタイルシートのコード

zenbackのブログパーツを記事下に設置したらサイドバーとかにめり込んでたので設定したスタイルシート(css)のコード覚え書き .zenback{ width: 640px; margin-left:50px; } これコピペで貼りつければ大体OK .zenback{ } これがzenbackの部分を指定してるヤツ…

1月の読書メーターまとめ

今月は漫画を割と読んでいた月でしたね、新書とか全然読んでないや。 ビジネス書やら自己啓発系は全然読まなくなってきました。 図書館で小説借りて読んでいる時間が多い気がします。小説だと読みたいの多いんだよなぁ、指輪物語とかゲド戦記とか、長編小説…