ドーナツを作っていたら牛乳パックの形が気になった

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ドーナツを作りました。作り方はこちら
ホットケーキミックスで簡単ドーナツ♡ by みーる* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品
ホットケーキミックスの粉が大量に余っていたので作りました、他に何が出来るかなー。簡単に出来たのに美味しかった、薄く作ったつもりが揚げてみると膨らむ。チョコドーナツが好きなんですが、チョコ溶かしてまで作るのは少し面倒、でも暇を持て余したら作りたいかもかも。



で、作ってる時に思ったのですが。牛乳ってなんであの形なんですかね。
牛乳パックの形ってもっといい形あると思うんですよ、牛乳をそそぐ時に並行なところから急斜面に変わるからドバァていくの分かるじゃないですか、分量多めになっちゃうじゃないですか
「このぐらい傾ければ出てくるかなー」「うわわ!大量に出てきた!」てなりますよ。
今まで傾けてきた分の傾斜で牛乳が落ちてくる力が一点集中して出てくるんですよ、大抵その量になる頃には「あーもう一口でいけるわ」とか思っちゃって口付けて飲むんですが大抵予想していた量以上の牛乳が一気に流れ込むんですよシャツの襟首が牛乳まみれですよ。
そうなるのが分かっていて恐る恐る口付けて傾けるんですけど「あれ?っかしーなー」とか思ってると来るんですよ、ヤツが。お化け屋敷のビックリさせ方って知ってる?「ココ出るんだろうなー」と思って身構えてたのに出てこない、「あれ?」と思うとガバッ!と出てくる。あの毎回どうしても引っかかる驚かせ方、お化け屋敷が研究してあみ出したであろう技をいとも簡単に演出してきやがるヤツは。恐ろしい。