「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」に行ってきたよ!


3日目、最終日に行ってきました体験会、実際に触ってきましたよ3DS
いやー本当に3Dになってました。でも飛び出すというより奥行きが増した感じです。


簡単に体験した感想でも。

パルテナの鏡

最初に行ったのが「パルテナの鏡」体験ゲームを遊びました。待ち時間10~15分ぐらいだったかな?でも会場に入る直前ぐらいにゲームミュージックライブが始まっていたので列に並んでいても飽きずに、ライブの生音聞きながら楽しめて並んでいました!
パルテナは3Dガンガンで凄く楽しかった。体験会中遊んだ中で一番3Dをガシガシ使ってるゲームはパルテナでしたね。アクションゲームが本当に楽しい。でも10分しか遊んでないのに目が疲れる感じ、少し涙目になりました。遊んだのが一面だけだったから「序盤に3Dを強めに表現している」「まだ3Dに慣れていない」だけだとはおもうのですが
、あまり長時間遊べるゲームでは無さそうです。でも楽しい。本当に楽しい。

メタルギア

次が「メタルギア」列はパルテナと同じぐらい。ムービーのみの出展だった。
メタルギアムービーは90度以上横向けたり、場所によっては360度視点回転出来たりした。メタギのムービーはいつも面白いな、ワクワクするよ。しかしメタギはムービーゲーの名を欲しいままにしているな。
列待ちしているときになにやら3DSにトラブル発生したみたいでスタッフさんが集まっていました。ピロピロと警告音みたいのが流れてた。製品版の時には直っていて欲しいです。
遊び終わった後スタッフの人が「どうでしたか?」と感想を聞いてきたがムービーだけだったのでどうにも答えられなかったです。

バイオハザード

次「バイオハザード」列はパルテナと同じぐらい。体験プレイできました。
3Dが少し弱い感じ、確かに3Dにはなっているんだけど3Dを生かしていないというか、まぁそんな感じ。でもあまり目が疲れないので良いと言えば良い。途中でゲームオーバーになったのであまり長くプレイしていないのですがね。なんか船の中だったよ!スタッフの人が感想を聞いてきたので素直に答える。感想聞いてきたのバイオとメタギだけだったなぁ、やっぱりユーザーの声が気になる感じなのでしょうか。

ARゲームズ

列は少し長め、20分かからないぐらいかな?
カードを置いてそこから的が出現、その的を真ん中に照準が出ているのでそこに合わせて本体を動かしてAボタンで矢を発射する。というシューティングゲームでした。パルテナの時は画面に釘付けになっていたのですが、ARゲームズは「こうやったらどうなるんだろう」「カード持ち上げたらどうなるの」という興味が出てきてはしゃいでました。本気で「おおっ!すげぇ!」と声が出ました。楽しいこと口に出すの大事。でもちょっと恥ずかしかった。

その他

ゼル伝の列が凄まじかったのですが時オカリメイクだったので立体映像展示物コーナーのもので我慢することに。映像だけ見れるコーナーとかがあったのですよ。ゼル伝は64のゲームそのままに、奥行きがしっかり表現されてました、なんか冒険してるって感じでしょうか。エポナで草原駆けまわると爽快だろうなー。どうぶつの森も映像でありました、うん3Dだった。
リッジレーサーの列前にいるお姉さんが色っぽかった。



twitterで会場のこと垂れ流してたのでその分まとめときました。ちょっと記憶が曖昧なときはその時のツイート見れば大抵思い出せるので便利ですねー