木尾士○の同人誌!?「シスターウォーズEpisode 1」


年を越しましたが冬コミ成果物の報告をします。
今回一番嬉しかったものといえばこの木尾士○先生が書いた「シスターウォーズEpisode 1」ですね!

 
「シ……スターウォーズ?」
 
この偶然のひとことから生まれた、
ジョー○・ルーカスも感涙(する予定)の「スターウォーズ」パロディ。
それが「シスターウォーズ」!!
 
その内容を三行で要約すると……
 
マスター→「お姉さま」、パダワン→「妹」にするなど、
スターウォーズ エピソードⅠを完全に描きなおしてしまった
「男女逆転スターウォーズ」。
 
ああ、誰なんだ、こんな神をも恐れぬ所業をしてしまったひとは!
どれどれ……
 
かめはたうみ(木尾士○!?)先生

衝撃の男女逆転スターウォーズ!


2日目は目当てのものを買ったらすぐ離脱してアキバでぶらついていたのですが、twitterのTLを何気なく見てみると木尾士○先生の同人誌があった事を知りました。

現地に残ってる人向け木尾士目のサークル情報。”M16b 木のしっぽ(キノシッポ)執筆者名:かめはたうみ 発行誌名:シスターウォーズepisode1ジャンル:TV・映画・芸能”「男女逆転スターウォーズエピソード1ネーム本 350P」だそうだ。

https://twitter.com/#!/kokko3/status/20371210164502528


そのツイートを見つけた時間はもうコミケが終わっていた時間だったので悔やみました・・・もっと早く知ることが出来れば生で士目先生を見れただろうに・・・!
まぁそんな事を考えたりもしましたが速やかに次の行動へ。どうやらcomicZIN専売で通販が始まっていたようなのでcomicZINアキバ店へ直行、2階に置いてありました4棚分使ってました。
それで無事ゲット、パラパラっと見てみると見事なネーム本。ネタ元がまるわかりなアレな本、しかも350Pと超多いページ数なので多分このまま原稿にすることはないそうです。ネームだけなので読みづらい同人誌なのですがふいんき(なぜかh)でなんとなしに分かります、最後の方とかネームだけなのに面白そうに見えるから不思議ですね。
この同人誌をじっくりと楽しんでいきたいと思います。まずはネタ元を思い出すためにDVD借りてこよう。


追記:
いやー映画借りてきてスターウォーズ見ながらシスターウォーズ読んでどこが違うかだったりどんな流れに変えているか見比べながら読んでいきました。凄く面白くなってますね!
映画の表現を漫画的な表現方法に変えて読みやすくなってる。言葉を簡単に噛み砕いてあったり大きなコマで強調したりして映画で見るときとは違った面白さが楽しめます。
アレンジ加えてあるところも違和感なく読めました、というよりアレンジがあるからこそ面白く仕上がっている。原稿になってみないと分からないのですが動きが激しい絵も書けるのではないか?!アクションものも書けそうですね木尾士○は。


なによりも性転換してあるというのもイイですね、クワイ=ガンはタレ目お姉さんでオビ=ワンがおさげメガネの妹、アナキンはやんちゃっ子ロリでパドメがショタっ子。
R2-D2は無口ロン毛幼女でC3POが巨乳っ子、C3PO起動直後の「オ・マ・エ・ハ・ダ・カ」で恥ずかしがる天然キャラ。なによりもヨーダお姉さんと呼ばれているのがケモ耳幼女ってのが極めつけ。もうごちそうさまです。