Twitterで自分と同じアイコンを見つけた

偶然なんですが、Twitterに登録した初期から使っているこのアイコン画


これを他の人がTwitterアイコンに使っているのを発見。同じ画像使ってるなんて気の合う人だなーと思ってフォローしたのですが、どうやら僕のサイトから画像を拝借してTwitterアイコンとして使っていたらしいのだ。


最初は「おおー俺の書いた記事を接点がない人がきちんと読んでくれていたのかー」と思って嬉しかったのですが、俺がアイコンに使っているのを知っていてアイコンを使っていたってことなんですよね。
それってどうなんだろう?と疑問に。知ってて使ってたってのは・・うーーん、あまりいい気はしないかな・・?、と考えてたのですが、僕がどうこう言える立場ではないのですよね。僕が書いたアイコンではないので。
アイコンについてはこちらの記事に書いてあります、http://blog.livedoor.jp/soratobumugitya/archives/51029952.html
記事の内容を掻い摘んで言うと

  • 書いたのは他の人
  • 僕も勝手に使わせてもらっていた
  • 使用許可は後からもらった


ということなのです、特に独占することは出来ないのです僕。多分上の記事読んで使ってもいいことを確認してから使い始めたんじゃないかな、同じアイコンの彼は。
なので僕が考えていることはとても無意味、長い間使っていたので調子乗っちゃってたって感じですね、どうぞ使ってくれ。


同じ画像を好きって事と「全く知らなかった人が僕のサイトを見て気に入ってくれた事」を素直に喜ぼうではないか。