トランプを買ったんだけど昔のとなんか違う


トランプを買いました。BICYCLEの赤トランプ。紙製です。


昔、小学生ぐらいの時にトランプマジックにハマっていた時があったので懐かしく思い買って来てしまいました。その時と同じBICYCLEのトランプ、昔買ったものは「世界中のマジシャンで一番使われている〜」という物だったので今回もそれと同じシールを貼ってあったトランプを。
だけどなんかさわり心地が違う、なんかツルツル滑る。


調べてみるとエンボス加工されているみたいです(よっく見ると表面がブツブツと凹んでるのが分かる)



小学生の時はこんな加工されてなかったと思うんだけどなぁ、っつても10年ぐらい前になるので変わるのは当たり前か。紙製なので手に馴染みやすくてツルツル滑らないから気に入ってたのですがちょっと残念。もしくは自分の勘違いか?
でも新しいBICYCLEも何回か使っていると慣れてきて使いやすくなってくる感じです。あとはトランプゲームのルールブックでも買って来て楽しみたいと思います。