「怒る」という感情を書き殴ってみる

ある程度「ブログに書く内容」が決まってきた気がする。

  • 伝えたい事
  • 面白い事
  • 為になった事
  • 残しておきたい事


大体自分が書くことは上記の4つのどれかには当てはまる。それはなんでかってーとTwitterを使いこなしてきてブログの利点や書き方を意識してきたからなんだよね。
ブログの利点は「一つのテーマで、書き手の思ったことや感じた事をより詳しく残せる」だと思っている。Twitterのようにブログの記事は流れていかないからね。


ブログの記事を書くときに、一番意識していることは「残る」ということ。

それを意識すると書く内容が決まってきちゃって、ある程度はキチンとしてて、読み返したときや誰かに読まれた時に恥ずかしくならないような内容に整えてるんだ。なるべく「負の感情」は残さないようには心がけているよ、昔に起こったネガティブな事なんて見直しても、誰かに見直されても恥ずかしいだけだからね。


そんな僕だけど[twitter:@maname]が…。いや、id:maname が企画した「No Border」という12人がお題に沿った記事を書いていくブログで

第1回のお題は「怒ってください」です。

http://blog.livedoor.jp/noborder12/archives/5443310.html

というお題が出された。上で書いたとおりに、普段なら絶対に書かない内容であろう「怒る」という負の感情は新鮮に思えてくる。なんだか面白そうなので自分もなにか書き殴ってみる。


怒ります

ぷんぷん


いやちがう、そんなのはTwitterでやろう。

怒りますパート2

今日ねぎし行ったんですよねぎし、久しぶりに。そしたらね、なんか見慣れないセットメニューがあってその名前が「がんこちゃん」とか言うんですよ。もうね、アホかと。ピンクの恐竜じゃないんだからそのネーミングは無いだろうと。


美味しかったです。

怒りますエピソードⅢ

ちょっとした懸賞みたいなものに当たりましてね。いやー嬉しいなーこういうの当たったの久しぶりだよーとか思ったのですが当たったものがなんと「図書カード」なんですよ。なんじゃこりゃー、ってか今の時代図書カードってどうなのよ。


Amazonの商品券の方が嬉しかったな−なんつって。

怒りますⅣ〜導かれし者たち

新しいバッグを買ったんですよ、オレンジ、オレンジ色のメッセンジャーバッグなんですよ。MacBookAirも楽々入るサイズ買って「いやーこのバッグ使いやすいな−」ていうかATOKで「この」で変換すると「THIS」が変換候補出てくるの凄いっすね。使いやすいな−とか思ってたんですがベルトの長さ調節するところが馬鹿になっててゆるゆるになるんですよ、こりゃいかんなーと、使いにくくてしょうが無いんですよ。でもまぁ返品行くのも面倒だし自分で直してやりましたよ、ええ、100均でソーイングセット買って。ベルトの所ちょうど良いところで縫い付けましたよ。めんどくさいってのにも程がありますよ!


今では良きパートナーです。自分で修理すると愛着沸きますね。

Yes!怒ります5

パンダ見に行こう思って上野動物園行ったらもう入れない時間でした。わざわざ電車乗り継いで行ったのに!


4時ぐらいにはもう閉まっちゃうみたいです。




この記事は絶対に見返さない、黒歴史決定だな。お題考えたの誰だよマジ!1!!!!1