イヌ派とネコ派を比べたらネコ派の方が多いと思う。

イヌ派とネコ派を比べたらネコ派の方が多いと思う。
雨の日のダンボールの中にいるのは大抵ネコだし、ネコカフェはあってもイヌカフェなんてものは知らない。イヌ耳を付けるよりもネコ耳の方が多いし、厨二患者は黒猫を選ぶ。大抵の女はネコ好きだしネコ画像を集める甘えるときの語尾は「にゃんにゃん♪」、雪が降れば犬は駆けまわり猫はコタツで丸くなる 犬は馬鹿だ。
電車の中で見かけたネコを追いかけて行けば素敵な男の子と知り合いになるし、魔女のお供はネコ。


なぜだ


百獣の王はライオンでネコ科、チーター ヒョウ 虎 ジャガーも全部ネコ科。肉食獣で凶暴なイメージがある動物。
イヌ科の動物なんてオオカミやジャッカルぐらいだ、ライオンなんかに比べたら可愛いくらい。


猫が優遇され過ぎはしないか?猫は膝にすり付けば餌がもらえることを知ってるのに犬は馬鹿みたいにボールを追っかけて褒美はサラミ一つ。もう犬がかわいそうになってくるよ・・・


もしかしたら猫を飼ってるのではなく人間が飼われているのではないか?猫がより暮らしやすいように愛嬌を振りまいて猫需要を作り、猫カフェの中でぐーたらしてるだけで餌が出てくる、そんな社会を創り上げてしまった猫。なんて羨ましい生活をしてるんだ猫ってやつは・・・!!

水木サンの猫 (講談社漫画文庫)

水木サンの猫 (講談社漫画文庫)