11月の読書メーターまとめ

ひゃー
今月は全然本読んでなかったですね
読む本をまとめて注文したのですが
月末に発売の本を一緒に頼んでしまったのでまとめて月末に届きました、
未読の本4冊積んでます
あと図書館で「FREE」を借りたんですが読み終わらないで返してしまいました
なんか面白くなかった、時期を見てまた読み直したいです
技術書なんかも手だしたんですがなかなか進まなくて結局積んでいます
読みたい本が多くて早くも師走って感じがします


11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2085ページ

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)
世界史を勉強しなおしたくなる
読了日:11月27日 著者:日丸屋 秀和
ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
ウクライナねぇさんの胸が大きいのって農業が盛んだからなんですかね、素敵!
読了日:11月27日 著者:日丸屋 秀和
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
国にキャラクターを定着させたのが上手いな。
読了日:11月26日 著者:日丸屋 秀和
石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)
「この作品はアレに似ている」「この発想は面白いね」と言い合う漫画好きの人たちの為の短篇集漫画。気軽に楽しめるのは少ないかな。
読了日:11月26日 著者:石黒 正数
The S.O.U.P. (角川文庫)The S.O.U.P. (角川文庫)
文字情報からインターネット内で人格が出来上がって独り歩きしていくのが印象的。
読了日:11月13日 著者:川端 裕人
パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学
再読。物事は単純にシンプルに。「何故そんな行動をするの?」と他人のことで疑問になることがありましたが、この本に書いてある 先行条件,行動,結果,という考え方によって他人のことや自分のことを理解することが出来ました。
読了日:11月09日 著者:島宗 理
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
ルフィの仲間たちが飛ばされたところで、ある程度はパワーアップが予想されるんだけど、サンジはパワーアップできてんのかな・・・?
読了日:11月08日 著者:尾田 栄一郎
新書がベスト (ベスト新書)新書がベスト (ベスト新書)
なぜ新書がベストなのかがよく分からない。理由が書かれていると思われる部分は序章の13〜33ページ、残りは普通の本でも出来る読み方、新書レーベルの感想、そして終章は電子ブックスの話 「未来の新書は電子ブックスです」と、電子ブックスがベストなのか?
新書は安くて読みやすいが その分ダメな本でも簡単に出せてしまう、その事を分かりやすく教えてくれた本。
読了日:11月06日 著者:小飼 弾
HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできるHTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
すごく分かりやすかった。指示通りに少しづつ打ち込んでいったらきちんとしたものが出来上がった、説明も理解しやすく簡単に応用出来る。少しづつ出来上がっていくのがすごく楽しい。
読了日:11月06日 著者:エビスコム
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
言い回しがイイな
読了日:11月03日 著者:地獄のミサワ

読書メーター