「ヘアスプレー」はとっても元気がでる映画!

昨日観ました、映画「ヘアスプレー」DVDで。この映画はニコニコ動画で偶然見たDQ4 導かれし者たちで、「明日への旅」【ヒャダイン】 - ニコニコ動画この動画で興味が出て観ました。すごく面白かった。オススメです。

あらすじ

舞台は1960年代初頭のボルチモア。高校生のトレイシーはロックン・ロールのダンス番組の大ファン。ひょんなことから夢がかなってその番組にレギュラー出演することになった。かなり太めの彼女だったが、そんな事を全く気にしないチャーミングさが受けて人気者になる。しかしその番組には人種差別規定があり、納得できない彼女は抗議しようとする。(Wikipediaより)

感想

とても元気がでる映画です、今までの価値観とか古い考えを捨ててより良い考えに変わっていこうというのが好きです。クライマックスの曲の歌詞で「海に向かって流れる川を止めることは出来ない」っていう歌詞が特にお気に入り。ジョン・トラボルタが女役やってるのも面白いw濡れ場もあります。



それとこの動画、もっと評価されるべき!

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]