「げんしけん二代目」と「Spotted Flower」に思うところ

えーと、まずこれですね

げんしけんがものすごいことになってる件wwwww【ネタバレ注意】
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3787959.html
(この漫画が載っている楽園が発売されたのが10月30日、すごく今更感。だけどアフタヌーン早売りの情報が出るのが23日頃なのでそれを見越してスレ建てしたのだと予想。みんな上手くげんしけんの情報だと釣られて書きこんでおる)


それと「全く関係がない別物ですよ」と言い切ってるブログ

[雑記]「げんしけん 二代目」(月刊アフタヌーン連載)と「Spotted Flower」(楽園連載)は別物
http://d.hatena.ne.jp/furan/20101125/1290650537



まぁ「げんしけん二代目」と「Spotted Flower」は別の漫画です。今のところは。
Spotted Flowerは楽園発売時に購入して読んであったのですが、読んだときはげんしけんと似ているところに全く気づかなかった。しかし良く考えてみるとげんしけんと似ているところがあるんだよなー、タイトルの「Spotted Flower」ってのが特に。(spot→しみ・よごれ・まだら flower→花 つまり斑目×咲)
いや、でも木尾士目の今までの漫画を読んでれば分かるのですが、実生活で体験したことを漫画に書く人なので、似ているところがあってもおかしくない。というか似てしまう。それにモヤモヤする漫画を書く人、げんしけんはそのモヤモヤが薄い感じがするが特別なだけで。意地が悪い漫画を書く。


ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉー
わかんねーーーーーー!!!


とにかく読むしか無いな!
しかし年3回の連載らしいです、このモヤモヤを抱えたまま待たせるらしいです、ほんとに意地が悪い。


げんしけんの続編だったとしても、違ったとしても面白く読めてしまう・・・。
それと「Spotted Flower」でちょいちょい見られるエロスやモヤモヤはそういう所なのです、楽園という雑誌は。雑誌で読むとぴったりの漫画だと思います、他の漫画もそんな感じ。


とても面白いのですが、、、木尾士目げんしけんの人 って感じがしますね。もっと他の漫画も読んでみたい気もするのですが。

月刊 アフタヌーン 2010年 12月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2010年 12月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2011年 01月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2011年 01月号 [雑誌]