Instapaperを使い始めたからChromeで設定したことまとめ


「あとで読むサービス」、Instapaperを使い始めてみました。なのでChromeで使いやすく設定したことまとめでも。
http://www.instapaper.com/



おおまかな設定や「Instapaperってなんなの?」ということはコチラの記事を参考に
http://lifehacking.jp/2010/05/instapaper-and-instachrome/


今見ているページをすぐに落とし込めるようにChromeのextensionを入れて
「Instachrome」
https://chrome.google.com/extensions/detail/fldildgghjoohccppflaohodcnmlacpb


Googleリーダーで星を付けたらInstapaperに送ってくれるものを入れてリーダー処理が苦痛にならないように
「InstaReader」
http://lifehacker.com/5531617/instareader-syncs-starred-google-reader-items-to-instapaper
(設定方法はコチラが詳しい)
http://juggly.cn/archives/4759.html



ブラウザでInstapaperに登録されたURLを左クリックすると新規タブで開いてくれないのです、今いるタブに読み込まれちゃう。右クリックの新しいタブで開くだったりマウスの真ん中にあるホイールを押し込んだりで別のタブで開くことは出来るんだけど、今いるタブの裏で起動しちゃうのでいちいち移動するのが面倒。
なので新しく開いたタブが前面になるextensionも入れた。
「Tabs to the front!」
https://chrome.google.com/extensions/detail/hjaooagfdhdhmbfchnkhggjmacjlacla



以上です。
自分はスマートフォンのような小さい画面でwebサイトの長い記事を読みたくないのでInstapaperのようなあとで読むサービスは使う機会が多そうだなぁと思い登録してみました。スマートフォンGoogleリーダーアプリで見たい記事だけ星マーク付けといて家に帰ってから読むとか便利そうですね。RSSフィードが溜まり過ぎることも無くなりそうです。