とりあえずブログに書き出した方が良いよね

なにか考え事してたり経験したときにちょっとでも人に伝えたくなったらブログに書き出した方が良いよね。
これだけじゃネタ分が足りないとか落ちてないとか下らなすぎるからやめとこうとか、そういうのは気にしなくていいんだよ。頭の中で組み合わせたものを実際に文字に表現したり整理したりしないと面白いとか人のためになるとか書いてよかったとか全然解んないんだよ。

箱の中にネコが入っていたら開けてみないと生きてるか死んでるか解らない、頭の中の考えたことや経験したことは書いてよかったのか悪かったのか面白いのか面白くないのか解んないんだよ。書き出すべきだ。書かなかったら解らないままだ。