enchant.jsを使ってゲームを作ったよ

9leap : 夜明けクマー by soramugi - どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト
9leap : Twitterプラス by soramugi - どこでも遊べる、投稿型ゲームサイト


作りましたー、遊んでみてちょ。


「夜明けクマー」の方は初めて書くjavascriptだったので書き方がよく解らなかったので、javascript入門の本を読んで書き方を理解してから作りました。最初にイメージしてたゲームと少し違う内容になってしまったのが残念、タップして成功したら背景が変わる予定だったんだけどネ。それと作ってから気づいたんですが夜明けの太陽の色って何色なんでしょうね?なんとなく黄色にしちゃってました。


Twitterプラス」はゲームの仕様をバッチリ決めてから作ったので思った通りに作れたかな。アトラスXで作りました、選択肢型のゲームとか恋愛ものぐらいしか思いつきませんでした>< Twitterでログインしないと遊べないです!


どちらもコード公開してるので参考とかにしてくれてもいいです。大した事してませんが。
動かし方が解らない時に他の人が作ったゲームが凄く参考になるんですよ、書き方とか眺めてるだけで勉強になります。