6月の読書メーター

インデックスと進撃の巨人が面白かったですまる
来月はラノベや小説系を読んでいきたいな。


6月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3294ページ

ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)
アークレンジャーがくだらねぇw
読了日:06月29日 著者:とだ 勝之
バクマン。 13 (ジャンプコミックス)バクマン。 13 (ジャンプコミックス)
平丸の順位が意外だ、それでさっそく平丸回を挟んで来たとか流石ですね。もっと平丸回みたいな本筋と反れた話をちょいちょい挟んでほしいな。
読了日:06月28日 著者:小畑 健
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7)
詰め込んできた感じかなぁ。僕は先輩の傘持ちがかりがやりたい。
読了日:06月28日 著者:佐藤 大輔
ゲーム屋が行く!―デジタルオタク業界で生き残る道ゲーム屋が行く!―デジタルオタク業界で生き残る道
割と時事ネタが入ってて6年前の本だけど面白く読めた。ゲームを作る側で企画屋な筆者が語るゲーム業界から他のオタク業界から「実際働いててどうなの?」といった話が聞ける、あまり良い話しではないが最後はゲーム屋の希望が書かれているので良い〆だと思った。最近のゲーム業界の本も読んでみたい。
読了日:06月27日 著者:島国 大和
ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)
団地と宇宙とかワクワクするよなー。それに小学生がバカだし面倒くさいで昔を思い出して「ッうー」てなる。花香が可愛いしわこは将来引き籠もりになりそうだな、面白いぞ!
読了日:06月27日 著者:今井 哲也
やりたいことは全部やれ!やりたいことは全部やれ!
自己紹介みたいな内容だった。
読了日:06月27日 著者:大前 研一
怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)怪獣のテイル 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
メカゴジラ的あれか。しかしあれだね、必要最低限の会話だけで結構成り立つもんだね、「ガーしてゴーしてドッカァーン」でだいたい解るし、テンポも良くてさくさく読める。メインキャラがそろい始めてるけど男キャラをテイル側に1人ぐらい投下すればバランスよくなりそうな気がします。今回はサービスシーンは無かったかな、もっとこうネットリとかヌットリとかのシーンを見たい気もする、テイル可愛いから別に無くても良いかもだけど。
読了日:06月27日 著者:F4U
絵でみる世界動物地図 (ピクチャーアトラスシリーズ)絵でみる世界動物地図 (ピクチャーアトラスシリーズ)
図書館で読了。代表的な動物、特徴的な動物がイラスト付きで書かれているので解りやすい。説明の位置が見づらかったり、毛皮製品を買わないようにしようと主張しているのが少し気になるところだが。。動物のかっこよさや素晴らしさを見たいときには良いのかもしれない。120年以上も生きるトカゲの名前が「ムカシトカゲ」なのが残念でならない。
読了日:06月26日 著者:ケネス リリー,バーバラ テイラー
まつもとゆきひろ コードの世界‾スーパー・プログラマになる14の思考法まつもとゆきひろ コードの世界‾スーパー・プログラマになる14の思考法
プログラミングを初めて日が浅い自分には理解するのが難しい内容だった。気になるところだけ摘んで、残りは流し読みしただけだけどRubyが少し気になり始めました。
読了日:06月26日 著者:まつもとゆきひろ
アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)
立ち読みとか普通の世界に見えるけどゾンビがいるんだよな
読了日:06月25日 著者:花沢 健吾
新版 指輪物語〈5〉二つの塔 上1 (評論社文庫)新版 指輪物語〈5〉二つの塔 上1 (評論社文庫)
指輪の行方は一端置いといて〜の巻。あの3人組は読んでいてバランスが良さそうですね、人間が他の種族の仲裁役のポジションに立っているのは少し不自然な気もしますが。人間はもっと強欲なイメージ、多様な性格がいそうなイメージもあるから仲裁役に入ってもそんなに不自然じゃないかもだけど。物語よりも世界観や種族間の違いが面白いなぁ、ホビットの活躍も凄いな、今のところ一番活躍出来てるのはホビットなんじゃないか?
読了日:06月19日 著者:J.R.R. トールキン
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
これは面白いな、割とギャグ回も織り交ぜられてるしいい巻だ。キャラ付けも解りやすく自己表現がちゃんと出来てる、キャラクターの強いところ得意なところも解った。戦う理由をきちんと理解出来たこれからはどうなるんだろ、楽しみ。
読了日:06月17日 著者:諫山 創
進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
アルミンの活躍がいいな。
読了日:06月11日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
ぐいぐい引き込まれる。絵に合わせた話というか、絵柄がピッタリだと思うけどな。人間はひ弱に、巨人は不気味に、どんな動きをしてどんな表情なのかがしっかりと解る絵だ、それが解れば十分。巨人の大小があるという設定のお陰か距離感が上手く掴めないな。設定のせいで距離感が掴めないのか、絵の距離感を出すのが難しいから設定を付け足したのか、どっちなんだろ。
読了日:06月10日 著者:諫山 創
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
今からそいつをwwwwwこれからwwそいつをwwwwwww殴りに行こうかwwwwwwww YAH www YAH www YAH www YAH w YAH YAH YAH wwwwwwww 上条さんカッコいいよ上条さん
読了日:06月09日 著者:鎌池 和馬
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
絵が細くキャシャな感じがするのが頼りなく見えて話の内容に合っている感じ。巨人のデザインは不気味で気持ち悪い。 巨人の謎やストーリーの早さで引き込まれる。1巻の最後は意外すぎるぞ。面白く読めました。
読了日:06月09日 著者:諫山 創
プログラマが知るべき97のことプログラマが知るべき97のこと
様々な「知るべきこと」が基本2ページ程度の短い文章で取り上げられていて面白く読めた、自分には関係のないところは読み飛ばしたりもしたが。コメントの書き方では「コメントだけを読んで動きが解るようにする」と「コードに書かれていない事をコメントで書く」と全く違うエッセイが乗っているので少し混乱もしたので実践するのは難しいところもある。あくまで「知るべきこと」なので予備知識程度に覚えておくと良いかもしれない。
読了日:06月06日 著者:

読書メーター