『よつばとひめくり』展覧会 よつばと10年1日展に行ってきたよ



http://www.yotuba.com/10y1d_main.html
「よつばと!」展で10年分の日めくり展示、その数3650枚超 - コミックナタリー


はーーー!!
行ってきました、よつばと10年1日展。面白かったー


2階と3階で展示されていて、2階は日めくりカレンダーが10年分飾ってあって一つ一つ見ていくのがすっごく大変!でも楽しい!あとそれと2階は写真撮影NGなんだって、気をつけましょう!
よつばとの日めくりが10年というかあずまんが大王の日めくりも3年分ぐらいあったから、よつばとのは7年分かな?でもそんなに日めくり作ってたなんて凄い!あずまんが大王の日めくりの最後の方にはコメントっぽいのが書いあって、毎日を楽しもう的なことが書いてありました。あずまんが大王の頃から毎日が特別だってことを意識していたんですね。見に行こうと思っている人は要チェックやでぇ。


3階では原画やグッズ、実物大ダンボーが飾られていました!!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
\でけぇ/
すっごく大きいですダンボー。ちゃんとダンボールだけで出来てます。お金を入れる穴が空いていたけどお金いれたら動き出すのでしょうか!?
飾られていた原画は細かいところを書き込んでいるのが解るし、あんまり修正の後とかも無かったです。すごい近くまで顔を近づけることが出来るので舐めるように見ることが出来ます!
グッズコーナーもありました、クリアファイルのバリエーションが多かったです。エコバッグやカタログやマグネットもあったので欲しいのがいっぱいで迷いました。結局クリアファイルとメモホルダーを購入、もっともっと買いたかった...!!


その空間にいると、とても楽しい気分になりました。今まで読んできた「よつばと!」の1コマだったり1ページだったり、思い出すんですよね。よつばの楽しかったことを。だから今日はとっても機嫌がいいのです♪
楽しいイベントでした。