僕のやる気を出す方法

結論から言うと行動することです。


行動しちゃえば脳みそがノリで「あれ?何かするの?じゃあやる気出しちゃおっかなー」とやる気がモリモリと分泌されてきます。
参考リンク
http://nanapi.jp/20588/
勉強のやる気を出す方法 | 勉強のプロセス


だけどやる気が無いから行動出来ないわけで。「やる気」を出すためのキッカケになる行動をする「やる気」を出すことが出来ないじゃんねと あれ、無限ループって怖くね?


そこで僕が考えたやる気を出すキッカケとなる行動は「好きなモノを見返す」「自分の記録を見直す」「食べて寝る」の3つです。

好きなモノを見返す

自分が好きなモノ、曲でも映画でも漫画でも小説でも何でも。「コレが好きだ」と言えるものに触れてみましょう。簡単に手軽に行動できる「曲を聞く」という行動なんかいいかも。(僕は映画「ヘアスプレー」の曲が好きですね。)

自分の記録を見返す

今までの日記や自分のTwitter、ブログとTumblrなんかもいいんじゃないかな。なんでもいいので過去の記録を見返してみましょう。昔のやる気が思い出すことが出来るのがイイですね。

食べて寝る

上の2つをやってもダメなら最終手段、休憩を取りましょう。きっと疲れてるんだよ。また明日やろう。だけど明日になったら絶対にやろう!



以上です。
僕はよくこの事を忘れるのでブログの記事にして書き残しておくことにしました。これで必要なときに思い出せればいいなぁ。