物作りがしたい

最近の僕は「物を作ること」ばかり目にする機会考える機会が多くなってきました。最近のfeedで目にしているものといえばプログラミングという物作りであったり、電子工作や日曜大工という物作り。料理を見れば食べ物を作るという行為に頭がゆくし、興味があった数学の本は結局のところ数を作るという行為が面白いという結論が出ていた本だし、今日行ってきた美容室では髪型を作るおしゃれを作る行為だなーと思考するしまつ。僕の周りでは物作りがブームなのか?と思いきやそうではない
「物を作ること」に興味が出てきたということなのですね。僕自身が。だから物作りに目がいってしまう考えてしまう。


じゃあその興味が出てきた物作りをやってみようと考えているのですがそれがどうも上手くいかない、というよりなかなか手を動かさない行動しようとしない。


すっごくしんどい


なんとか手を動かして作り上げた物は不細工で変なモノが出来上がる。こんなハズではなかったのに、なんだかツマラナイ。それに解らないことだらけだし調べるのが面倒臭い。


しかし僕は「好きこそものの上手なれ」という言葉が好きで、今までの積み重ねによっていわゆる才能と言われているものが出来上がっていくのだと信じています。つまり才能という言葉はないものだと思っている。
日々その人が何に時間を費やしているのか、それがとても重要で大切なことだと信じている。
映画「ピンポン」ではペコが好きだ。


だから積み重ねるために行動をすべきだし、積み重ねていけば楽しくなっていくハズなのだ。


でもなーしんどいんだよなーと駄文をまとめてみる。