Macの標準の機能だけでPHPを動かすようにした

僕がいつもPHPを書くときには、XAMPPを起動してからページにアクセス、動いた!わーい!
ということを毎回やっていたのですが、先日読んだ技術書雑誌によるとMac標準の機能だけで動かすことが出来るらしいことを知った。なんということなの。
というわけで早速、Macのコンソールをいじいじしてphpを動かせるようになったのです。
方法を書き写すのが激しく面倒で、書き移したくないので、僕はここのページを参考にしました。興味がある人はやってみたらいいよ。ソフトを起動しなくてもプログラムが動かせるのは結構気分が良い。
MacOSXでPHPを使う方法 | Macのホームページ作成ガイド


たまにはネットの情報以外にも情報源を持っておくべきだなーと思う今日この頃。会社に行けば技術書雑誌が山ほどあるので割と読みたい欲が満たせる環境にいる。
人によっては本当に山になってて、今僕の目の前にあるMacBookAirの13インチのディスプレイの高さを優に超えるほどの高さに積んでいる人もいる。横に積んだ状態で。
技術書雑誌を横に積んだ状態で13インチの高さを超すほどの山があるのでどんどん読んでいきたい。
今まで知らなかった情報を、しかも紙媒体にわざわざ印刷するぐらいだから質が高いと思われる情報を、流しで見るだけでも割と力になるんじゃないかなーと思ってる。