焦っている気がする最近

最近の僕は成長とかいうのに執着してる感じがする。昨日よりも前に進んでるとか、そういうのを感じていられないと落ち着かない。好きでゲームやってるのになんかしなきゃいけないんじゃないか?とか思って落ち着かないのです。上昇志向とか言うのかな?


まぁその考えはとても大事だと思うんだけど、自分の好きなことやってるのに落ち着かないというのはなんかおかしい感じがするんですよ。客観的に見て判断しちゃってるというか、自分が今感じている「楽しい」という感情を脇においやって全然今を楽しめていない。

それってどうなの?


自分が好きな物を我慢して上昇志向で自分のプラスになると思える事に時間を注いで。今の自分を変えて人に胸を張れる様になったとしても 楽しくない。人の目を気にしてるだけじゃないのかなそれって。

そうだ人の目を気にしてるだけなんだ。


他の人から冷めた目で見られたくない。軽蔑されたくない。僕をもっと見て欲しいけど僕の嫌なところやダメな所を見られたくないから直そうとして焦っている。なんだか書いていて恥ずかしい気もする。


大事なのは自分が好きだと思えることで、感じたことや得た事をどうやって活用していくかなんじゃないのかな。頭では解るんだけど、いやコレが合っているか解んないんだけど、そんな風になりたい。けどなれるかなー