お料理を作ります






最近は金欠なのでよくお料理をします。
外で食べるとお金必要なので仕方なく作ります。


でも料理とかそんなに嫌いじゃ無いし、お茶碗洗ったりとかは好きです。将来のこととか考えるよりもお茶碗洗った方がよっぽど将来のこと考えてると思ってます。僕にお茶碗を洗わせるんだ。


今住んでるところがギークハウス高円寺、シェアハウスなので、みんなで共有の食材が冷蔵庫に入ってて、そこにある食材だけで作ります。外に出かけて買ってくるのってすごくメンドクサイし、使う食材が決まっていたらGoogleで検索かければ料理レシピが出てきて、書いてあるとおりに作るだけ。結構簡単だし、コンビニで買ってくる弁当とかよりもよっぽど美味しい。自分の食べたい物が作れるしね。

共有の食材を使っているから多めに作っといて、他の住人が食べられるようにしてます。美味しいって言ってくれるから嬉しい。