5月の読書メーター

むげにん面白いれす



5月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:6629ページ

ゼロからわかる JavaScript超入門ゼロからわかる JavaScript超入門
ある程度プログラムを知っている人が初めてjavascriptに触れるとき用に感じた。まったくのプログラム初心者には向かない。この本を読んでjavascriptはそこそこ理解することが出来た。テキストに書いてある作成ファイル名が「rei1-1.html」とローマ字読みだったり、変数名が「xx」とか何の変数なのかが解りにくい名前だったことが少し違和感。
読了日:05月28日 著者:河西 朝雄
大局観  自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)
将棋を通じて学んだことを、将棋以外でも活用出来るように噛み砕いた本。読みやすく書いた羽生流人生論ってところがしっくりくる。「リスクを取らないことは最大のリスク」等名言はあるが、自分は第二章の「練習と集中力」が印象強い。集中力の鍛え方や続けることの大切さはとても面白かった。
読了日:05月26日 著者:羽生 善治
げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
本当にこんなことになるとは。しかし二代目、歓迎です。波戸くんが楽しそうでなにより、俯瞰視点の話もいいなぁ。
読了日:05月25日 著者:木尾 士目
魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
主人公が戦闘不能になったというのに結構軽く扱われているような。
読了日:05月25日 著者:赤松 健
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
ロリコン多いな
読了日:05月21日 著者:鎌池 和馬
20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
まず、外装がハードカバーの上にカバーをかけてるから読み辛い。目次というか賞の名前も抽象的すぎて何が書いてあるのか理解しづらいし、読み返したくなった時に捜すのが困難。しかし、この書き方のお陰でじっくりと読ませることが出来て内容に集中させることが出来ている、のかも知れない。内容はとても為になり考え方を変えるキッカケになると思う。だけど20歳の人全てに当てはまることではない気がする。起業家を目指している人には当てはまる内容だと思うが。
読了日:05月19日 著者:ティナ・シーリグ
よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)
やんだ空気読め!
読了日:05月14日 著者:あずま きよひこ
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
まさかのバトル展開とは、いったい何が始まるんです。
読了日:05月09日 著者:暁月 あきら
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
とても解りやすいキャラ設定で流れるようなストーリー展開、逆説的な事を結論付けて読後感も凄くイイ、ぐいぐい引き込まれる。面白いなぁ、ちゃんとジャンプっぽい内容だよ。だけどキャラデザがちょっとアレだ、可愛くないというか解りづらい?めだかちゃんよりもサブキャラの方が覚えやすくて特徴的。あえて平凡っぽくしてるのかもしれないけどそこが気になる。
読了日:05月09日 著者:暁月 あきら
弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)
坂道の出番が少ないぃぃぁぁああ
読了日:05月09日 著者:渡辺 航
無限の住人(27) (アフタヌーンKC)無限の住人(27) (アフタヌーンKC)
モブキャラだと思っていたのに、こうもストーリーに絡んできて厚みが出てくるとは。清少然浄レイが次巻から出てくるのか、この腐れ外道め!!!
読了日:05月09日 著者:沙村 広明
無限の住人(26) (アフタヌーンKC)無限の住人(26) (アフタヌーンKC)
おまけ漫画で巨乳を悪といってるが、本編読んでれば本心じゃないって事わかりますよ!!
読了日:05月09日 著者:沙村 広明
無限の住人(25) (アフタヌーンKC)無限の住人(25) (アフタヌーンKC)
練造に言われたことは凛にも当てはまる気が、でもあんまり深く入りすぎるとこの漫画終わっちゃうからかなぁ
読了日:05月09日 著者:沙村 広明
無限の住人(24) (アフタヌーンKC)無限の住人(24) (アフタヌーンKC)
練造に向けた尸良の顔が。なんだあれ、優しいなぁおい。
読了日:05月09日 著者:沙村 広明
無限の住人(23) (アフタヌーンKC)無限の住人(23) (アフタヌーンKC)
やることデカ過ぎ。派手だなぁ
読了日:05月09日 著者:沙村 広明
無限の住人(22) (アフタヌーンKC)無限の住人(22) (アフタヌーンKC)
女キャラが増えるのは良いことだ
読了日:05月09日 著者:沙村 広明
ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
あー、やっぱり鼻血出過ぎると危ないんだねー
読了日:05月06日 著者:尾田 栄一郎
無限の住人(21) (アフタヌーンKC (455))無限の住人(21) (アフタヌーンKC (455))
ヒモ男、卍
読了日:05月05日 著者:沙村 広明
無限の住人(20) (アフタヌーンKC (430))無限の住人(20) (アフタヌーンKC (430))
戦う女は美しいね、開き絵の腰の捻り具合とかたまらん。
読了日:05月05日 著者:沙村 広明
無限の住人(19) (アフタヌーンKC (409))無限の住人(19) (アフタヌーンKC (409))
ああああもう、スカッとするねぇ!どんどんと解決に進んでいく!
読了日:05月05日 著者:沙村 広明
無限の住人(18) (アフタヌーンKC (380))無限の住人(18) (アフタヌーンKC (380))
エロい!
読了日:05月05日 著者:沙村 広明
無限の住人 (17)無限の住人 (17)
割りと作風が変わった感じかな?密が濃いというか読ませる内容になったというか、一つの作品でこんなに読み方変わるんだね。
読了日:05月05日 著者:沙村 広明
無限の住人(16) (アフタヌーンKC (348))無限の住人(16) (アフタヌーンKC (348))
キャラクター人気投票で組織票を入れるとかやること半端ないな作者!!しかもキチンと葉書書いての組織票票かよwでも一位のキャラは好きだから構わん、続けろ。ストーリーの方では歩蘭人と偽一で対になっているなーと。他人の事を考えすぎて潰れて、自分の事を考えすぎて潰れて。なんとまぁ色々あることだ。『まるで人生だね!』
読了日:05月05日 著者:沙村 広明
無限の住人(15) (アフタヌーンKC (337))無限の住人(15) (アフタヌーンKC (337))
万次さんの武器の収納場所の不思議が判明したネ
読了日:05月04日 著者:沙村 広明
無限の住人(14) (アフタヌーンKC (326))無限の住人(14) (アフタヌーンKC (326))
準備段階って感じ。
読了日:05月04日 著者:沙村 広明
無限の住人(13) (アフタヌーンKC (306))無限の住人(13) (アフタヌーンKC (306))
七十六幕の扉絵は素晴らしいな
読了日:05月04日 著者:沙村 広明
無限の住人(12) (アフタヌーンKC (268))無限の住人(12) (アフタヌーンKC (268))
ヒーロー見参ってところか。
読了日:05月02日 著者:沙村 広明
無限の住人(11) (アフタヌーンKC (259))無限の住人(11) (アフタヌーンKC (259))
凛ちゃんがバカすぎるwだけどページを開いた最初の一コマでガラリと雰囲気が変わった。これには驚いた。
読了日:05月02日 著者:沙村 広明
無限の住人(10) (アフタヌーンKC (238))無限の住人(10) (アフタヌーンKC (238))
百琳がたくましい巻だなぁ、偽一もかっこよくて面白かったなー。おれも髪の臭いを嗅いでみたいですね!
読了日:05月02日 著者:沙村 広明
無限の住人(9) (アフタヌーンKC (210))無限の住人(9) (アフタヌーンKC (210))
ゲス野郎が帰ってきやがった
読了日:05月02日 著者:沙村 広明
無限の住人(8) (アフタヌーンKC (183))無限の住人(8) (アフタヌーンKC (183))
流れるような剣の立合い、かっこいいねぇ
読了日:05月02日 著者:沙村 広明

読書メーター